無題

これはフィクションです

その24 自分に負けた

自分に負けました

 

 

シンプルに減量とメンタルの調整ミスです

 

 

12/2に家帰って体重測った時に、その日の落ちなさというかむしろ水分を蓄えて増えたこと

 

 

それが最後の一撃でした

 

 

本来、アマチュアでこんなめちゃくちゃな減量してる人いないんですよね

 

 

いるかもしれませんが、まぁ稀です

 

 

僕の場合幅が大きくなるのは

 

元からものすごく太りやすい

 

肉のつきやすい身体なんですよね

 

おかげで筋トレすると割とすぐ結果が身体に現れるんですよ

 

しかし運動している、スポーツしているのが当たり前の生活をしていたらの話で

 

何もしない日々が続くと

 

ただのデブになりますね

 

 

 

去年の試合した後から

 

24hトレーニングジム契約して

 

フィジカル強くするためにウェイトの量を増やしました

 

おかげで強くなった恩恵は感じつつも

 

身体が確実に重くなっていたみたいです

 

 

 

 

そしてこれ

 

 

高校生の頃まで僕は根気がなく

 

何事もしんどいとかなんとか言って

 

すぐ諦める習性があったり

 

面倒なことはやりたくないが

 

何よりも優先でした

 

故にとても太っていたし筋肉もなく

 

今みたいなポジティブなメンタルも持ち合わせてなくて

 

ただゲームとネットして勉強嫌いのゴミでした

 

そして何よりそんな自分が死ぬほど嫌いでした

 

 

そこから大学入って

 

 

格闘技に出会い

 

 

本気の水泳に出会い

 

 

筋トレにも出会い

 

 

全てが変わったんです

 

 

それからスポーツを通じて数え切れない色んな事を学んだんです

 

 

最初大学に入った当初は、親は何しても反対されました

 

 

僕が勉強嫌いで疎かになるのは時間の問題だったのでそこも言われて

 

それでも大学で出会ったこれらは

 

自分を変えられる事に夢中で

 

 

離れられなかったですね

 

 

それこそ2年間くらいは親の支援とか全くなく1人で食事のことしたり、お金も工面してました

 

限界はあったので壁にぶつかりまくりでも

 

楽しくて楽しくて

 

それで親も俺が本気なことにちょっと見直して

 

 

根気のない僕が変わった事を認めてくれたんです

 

親だけじゃなくて

 

周りのいろんな人が自分の姿に

 

応援の声をたくさん上げてくれるようになりました

 

もちろん何よりそんな自分が大好きです

 

 

 

けどそんな中で僕は

 

 

自分を上手くコントロールできなくて

 

 

負けました

 

 

根気のなかった頃の自分がまた戻ってきたんじゃないか

 

もう向き合う資格ないんじゃないか

 

 

昨日は棄権すること決めたあとそんなことばかり考えていました

 

 

今はとりあえず何も考えずに東京に行って

 

 

友達に会って美味しもの食べて遊んで

 

 

格闘技を忘れようと思います

 

 

でも無意識にシャドーしてたりするんで

 

 

身に染み付いてるな〜ってひしひしと感じています笑

 

 

本当に今後どうするか

 

 

まだ答えは出せないというか出さないです

 

 

正直社会人に向けて時間もない中で

 

 

格闘技以外のやりたいことに手を伸ばすのは

 

 

ありだとも思います

 

 

僕の場合やりたいことや

 

 

やっていることの量が本当に多いし

 

 

まだまだ人生これからなんでね

 

 

どれだけ若いうちの悔いを無くせるか

 

 

今はそういう時だと思ってます

 

 

 

今回は割と長くなりましたね

 

 

いつも最後まで読んでくれる皆さんも

 

 

本当に感謝してます

 

 

気まぐれながら書きますので

 

 

暇な時はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

それでは👋