無題

これはフィクションです

その14 仕事?ナニソレオイシイノ?

お久しぶりです!!

 

 

最近は更新してなかったですね🤨

 

 

学校始まったのをきっかけにいろんなことにまた頑張りたいと思い忙しくしてました

 

 

忙しい中にも余裕はちゃんと作ってゲームしたり好きなことには熱中できてすごく嬉しい!!

 

 

 

まぁ全部緊急事態宣言が潰してくれたんですけどね

 

 

こればっかりはしょーがないね〜

 

 

そういや就活が全く進まないんですよね😆

 

まだまだ始まったばっかだしどんどん受けますけど

 

落ちた連絡来るとちょっとだけ悔しい

 

ゴールデンウィーク明けたら予定詰まってるしがんばりやす

 

 

学校の授業が火曜日除いて全部オンラインになりました

 

コマ数が少ないのでありがたいですが

 

だらけて課題を先送りにしがちになるので

 

対面は理解もしやすかったし残念です

 

その代わりバイトと就活に回せる時間が増えたので

 

いい感じでもあります

 

 

 

最近いろんな人の相談事を一気に受けたりしてました

 

僕忙しいようで時間あったりなかったりですし

 

みんなの相談事や悩みを話に来てくれるのとても嬉しいです

 

仲のいい人のことを知れるのはシンプルにその人により興味を惹かせてくれるので

 

まぁ相談されたと言っても、僕は僕なりの意見をただ言うだけで

 

それがいい効果になるかはその人次第です

 

ただ聞いて欲しいだけならもちろん聞くし同意できるところには同意してそっと寄り添いますし

 

ちゃんとどうすればいいと思う?って相談してきた時はちゃんと解決策を自分なりに答える

 

僕にとって精神面的な害がない限りいくらでもみんなの力になれるならなります

 

僕のことを慕ってくれる人によく言うのが

 

「僕はお金で物事解決できない分、お金では買えない、解決できないものを魅せる」

 

って言います

 

ちょっとカッコつけすぎや笑

 

でも人間関係とか恋愛とかはお金があるなしでどうにかできる問題じゃないことが多いし

 

実際人間関係の相談事やトラブルをどうにかすることの方が多いので

 

僕は自分だったらどうするかを話してるだけなんですけど

 

それで周りの人から「ありがとう」って言われるのが本当に嬉しいです

 

その上でお礼に、スニーカー買ってくれたり、お金でお返ししてくれることがたまにあるんですが

 

友達だからそんなの要らないよとは思わず

 

友達だからこそ平等な立場になるために対価をきっちり払われたり受け取ったりするようにしてます

 

もちろん僕は相談とかは愛を貰えればそれだけで対価として十分なんですけど😉😉😉

 

その上で何かをくれるって本当にありがたいし、それだけこの人にとって大きなことだったんだろうなって

 

その人のことを知れもするし

 

本当に僕を慕ってくれてありがとう!!!

 

とファンに公言しときます笑

(もはやファンとは?ってなってるけど)

 

書いてない期間に書きたいことクソほど溜まってるので

 

ゴールデンウィークで気ままに書いていきたいです

 

意外とこれみてくれてる人多いので

 

今回は直近にあった1番大きい事を書きました

 

 

みんな僕暇してるので気軽にLINEしてきて日々のできごと話してね

 

割と暇してたりするので

 

 

それでは👋