無題

これはフィクションです

その16 シーズン9開幕!

ゴールデンウィーク最終日にて、APEXシーズン9がやって来ました!!!!

 

シーズン開幕の時間に合わせて起きてたの割と初めてでワクワクしてました

 

まぁ1時間たっても入れなくてパーティの人が1戦だけマッチできて永遠に楽しそうにしてました

 

いつも以上にキャッキャしてて可愛かったので許してあげました

 

最近はひたすらフレンドとデュオで修行してます

 

おかげでなんとなく立ち回りも撃ち合いも強くなってきた気がします

 

甘えずどんどん上手くなりたいですね

 

 

どういう形で書こうか迷ったんですけど単刀直入に書きます

 

 

以前別れた元カノとずっと縁を切ろうか悩んでいましたが、この前たまたまゲームをする機会があり、和解したのちに数時間後に連絡を断ちました

 

まぁそれには理由がありまして

 

そもそも縁を切ろうか悩んでいた理由がそれなりに僕にはあり、それでずっとどうしようか悩んでいました

 

Twitterはブロ解したものの他をだんだん切ろうとしていた中でたまたまAPEX一緒にすることになりました

 

これはあまり関係ないのですが、途中で僕のフォロワーを呼んでディスコのサーバー使ってたら

 

なんか声が出るようになったク○リキメたやばい鬱病が乗り込んで来ました

 

まぁそれはほっといて、普通にAPEXした後小一時間ほど話をして和解しました

 

けど相手の都合により縁を切る事なりました

 

現彼氏からの要望らしい

 

まぁ僕でも連絡はとってほしくないし、ましてや切れそうだったのが元に戻って仲良くされるのはいい気分しないですよね

 

まぁ円満に切れたのは良かったです

 

あと何より嬉しかったことが

 

自分から声掛けたり自分から人に伝えたり発信するのが苦手だと言っていたのに

 

積極的にゲームの声掛けしてくれたり、今回もちゃんと聞きたいことをストレートに来てくれたのが

 

素直に嬉しかったですね

 

またいつか絡むことがあってゲームできたらいいなと思っています

 

ちゃんとブログ見とけよ〜〜!?!?

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

そういや就活も再開したのですが

 

受けた企業の評価が悪いことをあとから知って

 

ここ受かっても行かないようにしなきゃいけないことを知り、ちょっとしんどいです

 

まぁ経験ですね

 

がんばりますぅ

 

 

 

最近APEXしてて思うんですけど

 

このゲーム人間関係クラシャーですよね

 

本当に人とやるのが難しいです

 

勝てると気持ちいいけど負けると悔しいし

 

温度を同じにしてやるのも難しいし

 

僕は本当に負けようが勝とうが悔しいけどそこまで頓着ないです

 

特にカジュアルなら

 

人それぞれの熱意があるなかでハッキリしておきたいのは

 

楽しむことを優先するのか

 

上手くなり強くなることを優先するのか

 

勝ちを優先するのか

 

この辺だと思います

 

皆さんはどれですか?

 

100%の割合だとしてそれぞれ何%ずつ自分の中で割り振られているのか

 

ランクかカジュアルで変わる人は変わる人で

 

皆さんの割合が気になります

 

きっと見てる人の中にも、自分のフレンドの中でやる時の温度差が違う人と組んで

 

空気が重くなる現象を感じたことあると思います

 

ランクマッチではとにかくそれが加速しますし

 

未然に防ぐにはとにかくソロで自分を強くすること

 

上手くなりたいと僕は思ったら、たくさん知識を蓄えるためにYouTubeなどで動画を見まくります

 

あとは本当に細かい知識を取り入れます

 

これは僕個人のやり方なんですけど

 

ちゃんと当たるかとかちゃんとできるかよりとりあえずやってみるみたいなことが多いです

 

思い切って笑

 

案外上手くいったりします

 

 

本当に何事もそうですが

 

自分がしたいことにどこまで自分を捧げられるかちゃんと把握しましょうね

 

上手くなりたい!

 

でも私生活に影響を出したくない

 

とかね?

 

自分の塩梅を知った上で何事も楽しむことが大事です

 

そしてそれを超えそうな時にちゃんと引くことのできる勇気もまた大切だと思います

 

毎度の如く口うるさく言ってますが

 

「自分のできる範囲を知ること」

 

経験から学んで自分は何ができて何ができないのか

 

そこからできない理由はなんでか

 

難しく考えずシンプルな答えでいいんです

 

好きなことでもやりたくないことくらいあります

 

壁にぶつかってやりたくないことになった時

 

どうやったらそれを楽しめるかだけ考えたりします

 

あとは乗り越えた先にどんな景色が待ってるのかとか明確に想像して

 

それをモチベーションにしたりします

 

ゲームにセンスとかそんなもんないと思ってます

 

センスというよりは物事がどのような動きをするのかとかの理解力の差だと思います

 

動体視力とか

 

野球部はけっこうFPS上手かったりするみたいな説もありますし

 

まぁ陽キャの野球部がFPSまで上手かったら陰キャの居場所ないっすよね、、、

 

今シーズンは少しでも上のランクにいきたいしバッジももっと充実させたいですからなるべくたくさんプレイします

 

前から付き合い長い方は知ってると思いますが、僕は基本自分からいっぱい誘ったりしないです

 

どうしても人とやりたいゲームって訳でもないし

 

やりたい時やるって感じなので

 

でも誘われたら空いてる限りいくことあると思います

 

みんなちょくちょく声掛けてくれて嬉しいです

 

でもその時の気分でやるかやらないか決めますので、皆さんも僕から誘われても

 

「気分乗らんからやめとく!」

 

とか全然言ってくれていいんで笑

 

 

気がついたらかなりの長編になりましたね笑

 

 

最近短いという声があったのですがこのくらいあれば見応えあるでしょう😤

 

別に長くしようとして長くなった訳では無いですが…

 

 

ゴールデンウィーク終わって身の回りの出来事が少しずつ収束したりしてなかなか余裕も出て来ました

 

遊べない間もLINEしてくれたり、絡んでくれたり、相談事してきてくれたり

 

みんなのこといろいろ知らせてくれて嬉しいです

 

今回はここらへんで終わりたいと思います

 

 

 

それでは👋