無題

これはフィクションです

その18 遊びに行きたい

コロナで遊べない日々続いて辛いです

 

ゲームしかない

 

まぁ僕の場合ゲームだけあれば十分ですけど

 

そんなわけで最近暗い話ばっかり書いてる僕です

 

今日は少しだけ僕の過去に触れてようと思います

 

あんまり興味ねぇわって思う人いたらブラウザバックしてください

 

めちゃくちゃ長いのでどうしても暇な時にでも

 

僕はFPSゲームが昔からずっと好きでした

 

中2の時に兄貴が買ってきたPS3とMW3に惚れ込んでそれから中学はそれをやりこんで

 

しばらく高校の間は離れましたね

 

大学生になって最初の闇のイキリ時代(大学1回生)を終えた大学2年生の11月頃だったかな

 

COD:BO4が発売しましたね

 

その当時はTwitterをやめていましたが、彼女と別れたこともあり久しぶりに復活してみました

 

復活当時からのフォロワーはたぶん1人か2人しかいないですね

 

その2ヶ月くらい前からちょっと久しぶりにCODに触れてみるかと思い、WWⅡをプレイしてました

 

焼夷コンバットSGとPPSHが好きでしたね

 

そんな感じでBO4やり始めたわけで

 

 

WWⅡでエイム合わせたりしてたのでだいぶ楽にBO4に導入しました

 

初めて長く続いた彼女との別れを埋めるようにゲームにめちゃくちゃハマりました

 

そんな中、以前から仲良くしていた女の子Aが突然「PS4を買うんだけどなんのゲームしてるの?」と聞いてきたのでBO4の存在を教えました

 

年明けすぐにその子が始めたので初心者に教えつつ一緒にやることになりました

 

当時はフォロワーとゲームしたことなかったのですがこの子をきっかけに色んな人とゲームし始めたのです

 

実はこの時、女の子Aが最初に連れてきたのが

 

今でもたまに一緒にやるザビってフォロワーなんですよね

 

まぁあんまり一緒にたくさんはやらないけどなんだかんだ今でも繋がってます

 

次に僕の現在に至るまでで深く関わるようになった

 

まい と ともき と出会います

 

Aがこの2人がフォロワーで誘ってみたと言い連れてきたのが最初です

 

この頃は特別な関係でもなくただのゲームする人くらいの意識で

 

2人とも暴言ややかましさは当時から1級品でしたね

 

ともきは変なオタク連れてきたな〜

 

とか思っていたり

 

まいはシンプルに敵にすると面倒くさそう

 

とかそんな風に思っていました

 

普通にただのゲームフォロワーです

 

ゲームする上で声をかけやすくするためにも

 

グループLINEを作り互いにやる時に招集する形になりました

 

これが僕の周りで度々知られている「MHiB」という集まりの原点ですね

 

これ以降に入った人のことを1人ずつ名前を上げて話し出すとキリがないので、今回は僕の中で最も深く関わったまいとともきについて書いていきます

 

後から何人か入ってきましたがここで最初に作った女の子Aが不満を抱え始めました

 

まいとともきの暴言や言動についてですね

 

彼らは基本的に金魚のフンみたいな女が大嫌いで

 

冗談を交えつつも女の子だからといって甘くはしない

 

さらに言うならば口調が元々キツめな方であったため

 

それが癪に障ると何度か衝突していました

 

最終敵には抜けて他のフレンドとコミュニティを作って去っていきました

 

まぁ元々Aもこの2人とまではいかなくても性格に多少曲がったところがあったので馬が合わないのも仕方ないかと思いましたね…

 

唯一今回Aだけを上げたのは俺たちが出会ったのは紛れもなくこの人のおかげもあったのでそこは感謝してます

 

そこからたくさんのBO4メンバーが加わり自分たちが賑やかに楽しめるメンツでFPSライフを送っていました

 

出会ったのが2019年1月〜3月あたりで、その年の9月には初めてのリアル顔合わせしました

 

ともきの家に泊まりに行くのはこの時からです

 

今でもこの時の楽しかった写真いっぱい残ってますがいくらでも見返して楽しめます

 

そのくらい好きです

 

まいもこの時初めて会ったけど、まだ彼が女に絶望する前でもう少し柔らかかった印象です笑

 

あと初めて人のセックスを生で見ました

 

僕がともきの家に行くと、いつもベロベロになるまで酒飲んでそのまま寝るのが今では当たり前なのですが

 

この時も気がついたら寝てて起きたらベッドの上でギシギシアンアン聞こえて凍りつきました

 

一番びっくりしたのはひと段落落ち着いたタイミングで突然寝たふりしてる僕の顔を覗いて「おい、起きてるだろ」って気づくまいが1番怖かったです笑

 

そのまますぐに玄関にダッシュしてともきと外で1時間くらい喋りました

 

酒で気持ち悪いし非現実的で当時は頭真っ白でした

 

懐かしい今となれば思い出です笑

 

初めての顔合わせはそんな感じで終わりました

 

書いてて思ったんですけど、俺たちがここまで仲良くなったのはどこからか具体的な境目がないですね…

 

馴れ初め書き始めたものの文章力のない僕が書いたら長さが桁違いになりそうです

 

とりあえずそんなこんなで初顔合わせも終えてまたゲームの日々に戻ります

 

まいがこの後、当時付き合っていた元カノと別れたあと精神状態が不安定になり2020年の年明けまで戻ってこなかった時があったりしました

 

だいぶ省略して進めてますがMHiBは何度か水面下や表でも人間関係で小さな問題があったりしたのですが、全て異性が絡んでいることから二度と女性を関わらせないというルールができました

 

そんな中、BO4の時代が終わってMWに移行したのですが

 

今までのCODと勝手が違うシステムに困惑し、APEXに流れた者やCODを続ける者で別れていました

 

グループでゲーム募集とかも少なくなっていました

 

そんな時APEXをまいとともきと3人でしている時に、もっとアクティブに変えたいという3人の勝手な判断で

 

そこまでグループに入っていなかったがよく遊んでいたゲームメンバーを招待したのです

 

その中に女性が1人混じっていたのが良くなかっですね

 

そもそもなんの相談もなく人を入れてしまった、しかも女性がいる

 

これにメンバーは当然「何やってんだ?」となるわけです

 

結果、何人か抜けて事実上の解散になりました

 

この時すぐにメンバーは話し合い和解はしたのですが…

 

ともきが勝手に全部俺が悪いって投げやりになって逃げ、まいもともきの勝手な行動に腹を立てて1度見切るようなことがありました

 

僕はこのままじゃ行けないと思い、まいとゲームVCでこの1件のおさらいをしている時にともきに電話して2人を話し合いする機会を作りなんとかともきを帰ってこさせることができました

 

たぶんともきが俺に良くしてくれるようになったのはこれがきっかけな気がします

 

MHiBは存在はするものの完全に元には戻らずCODもしなくなったのでこれ以降はしばらく音沙汰無くなりました

 

最近はAPEXでまいがやる気になってグループで会話する機会が少し戻りました

 

まいとともきとはそれからもゲームやリアルで遊ぶ事が多くなり気がつけば3人の仲が今のようになりましたね

 

2人とも遊んだ回数が何回かなんてもう分からないくらい遊んでいます

 

今年は僕が東京に行ったときにゆーごの家で遊びました

 

一昨日はともきとまいが一緒に飯食ってたみたいで羨ましかったです

 

ネットやゲームで知り合って遊んで友人になるケースは今の時代かなり増えたと思いますが、正直そのリアル割れの危険性は昔から変わらずあるものだと思います

 

その中でこのようなリアルフレンドより仲のいい友人二人と出会えたことは僕にとってかけがえのないものです

 

TwitterやAPEXでいろんなフレンドが僕のまいとともきの仲を見て羨ましがったりしますが

 

これは僕が運が良かったのと彼らとの波長の噛み合いがあってのもので誰でも仲良くなればこうなるとは限らないと思っています

 

その分ここには書ききれてないたくさんの悩みや衝突があっての今があるので

 

本当はもっと書きたいこともあったのですが部分的に取るのが精一杯なので

 

もっと話を聞きたい人は個人的に話します

 

だいぶ長くなりましたね

 

 

皆さんもこのような仲のいい友達を見つけるとネットやゲーム、リアルも充実しますよ

 

 

ネットだからといって侮れません

 

 

今回はこの辺にしますか

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

それでは👋